電動彫刻機を買ってみました。

遂に念願のブロクソンの電動彫刻刀機を買ってみました。思っていたよりも重たいです。ズシリと手応えあり。

連続時間は最長15分間が限度で、電源OFFにしてからさらに15分待ねば再使用出来ないとトリセツに書いてありました。ホンマかいな。

私は作業にハマってしまうと15分なんて一瞬です。

ですが…電動彫刻機が壊れてしまっては良くないので、もっぱら荒彫り用としてのみ使おうと思ってます。

細かい部分は手彫りで。

試しにちょっとスイッチONしてスタンバイよろしく木に彫刻刀の先端を押しあててみました。

楽チン楽チン♪
刃の先端が木に食い込みます。

それにしても騒音がうるさいです。Amazonの評価欄に音がうるさいとコメントありましたが、これ程までとは…

「びー音♪」がけたたましいです。

絶対に深夜の夜なべ作業には向きません。嫁さんから怒られること間違いなし。
明日、勤め先の木工所で昼休みにやってみようと思ってます。近くでお昼寝中のオジサンにはご勘弁頂いて…と。

電動彫刻刀機の付属の刃ものが5個あります。ですが、スプーン作りには私はもっばら丸刃しか使いません。

付属の刃は6mmと9mmが入っていました。14mmを別途で追加注文しました。

本当は丸刃よりも曲がり浅丸刃が欲しかったのですが残念ながら替刃に無いみたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする