動画編集ままならず。

動画編集ままならず。

YouTubeにアップされた視聴回数の多い動画、見ごたえのある動画には、秘訣があるように思われます。

ここは見せ場というワンカットシーンが多いように見受けられます。

カメラマンが居たらあらゆる場面場面をワンカットシーンでバッチリ決める・・・などなどマクロ動画撮影も可能でしょうが、残念ながら私は独り芝居なので、カメラ固定で場面場面をトリミングするしか方法が無い。

部屋全体を明るく。ただしハレーションはダメなので、スポットライトでは良くなかろ。

暗い動画はピンぼけするので、一部分のみの拡大トリミングは不可能でしょう。カメラスタンドはクリップ式にしても雲台にネジ付けしなければ成らないのは超面倒です。

場面場面に対応した場所にカメラスタンドを予め設置したいが、もっと簡単にワンタッチでカメラ固定が出来る治具はないものかと探すが未だ探し当てていません。

ポンと置くだけで思い思いのワンシーンが撮影可能なカメラスタンドが欲しいです。

なければ・・・自作せねば成るまいか??????

これもDIY・・・と、つくづく思います。

そして、私みたいにひとり芝居をやっている人も世の中にはいらっしゃるとおもいますので、どんな工夫をされているのかお聞きしたいです。

編集ソフトのPower Direct 15をもっとよく見て使い方を学ばなければなりますまいぞ。

動画のトリミング方法とか、動画の中に動画を埋め込む方法とか、などなど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする