木工雑感とは名ばかりで・・・

今週もまた生家に来ています。近辺の風景をスナップしてみました。
あいにくの雨でしたが、人通りも少なく好都合だったかも…。

今後、YouTubeで木工の部材加工の寸劇を掲載することも考えてはいるのですが、今のところ実現しておりません。言葉だけで説明するより100倍解りやすく親切だとは思いますが、記事書きの練習にはなりませんので、申し訳ないですが、しばらく、このままのスタイルで行かせて頂きたく思います。

もしやるとすれば別サイトで新規にやってみたく思っております。

それと動画の場合は無声動画という訳には行きませんので、内容に対する「語り」が必須事項だと思っています。

実は私事ですが、私は非常に滑舌が悪いのです。
口を動かして、むにゃむにゃしゃべってはいるのですが、
周りの人達からは、何を言っているのかサッパリ・・・と言われてしまいます。
動画で家具について喋るとシドロモドロになり見苦しいとの苦情がくるかもと心配です。
このブログは、基本的に誰も見ないだろう誰も読まない事を前提に、
記事更新に毎日励んでいます。言いたい放題書きたいたい放題やっとります。

とは言いながら、やっぱ気になってしまってます。先ほど、それとはなしにGoogleの検索窓にブログの題名の「木工雑感」と入力して検索してみたら、一番目に当ブログが載っていました。10分前投稿・・・と記されていました。もう出てたんですよ。

「木工雑感」云々という題名のサイトがいくつか出てきたが、いずれも更新されてないでほったらかし状態のサイトやブログばかりでした。勝ってもしょうもないけど・・・勝ってます。

10分ぐらいで直ぐにインデックスされていたのには流石に驚きました。記事の内容はともかく、頻繁に更新することの大切さを学ばせて頂きました。

この事は他のサイトやブログに応用されるかもです。もう少し需要の有りそうなキーワードのテーマを持つサイトやブログだったら・・・を考えると思わずニヤリッ!・・・うふふふふっ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする